3焦点眼内レンズご検討の方へ

3焦点眼内レンズをご検討の方へ

先進医療の多焦点眼内レンズは2焦点になります。遠方と近方にピントが合います。
3焦点眼内レンズでは遠方、近方に加えて中間の視力も向上します。また乱視用もあります。
当院ではベルギーのPhysIOLをお勧めしております。患者様の目のデータや日常生活によって選べる眼内レンズが異なります。当院ではなるべく患者様に合う眼内レンズをご提案しますので、ぜひご相談ください。

Follow me!

3焦点眼内レンズご検討の方へ” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ミンミンゼミ より:

    何度も質問に答えて下さって感謝いたします。
    ファインビジョンはハロー・グレアが少なくなっているという評価が見受けられますが、ネットの質問サイトでは3重のハローが見えてショックを受けたという回答もあり、どちらが実情に近いのでしょうか。ネットしか情報源が無くて、偏った知識になっていると自覚しているつもりですが、ハローのシミュレーションなどではファインビジョンのハローはかなり大きいという印象を持っております。アメリカでは車の運転が不可欠だと思われ、そのような環境でハローが強い眼内レンズを使えばクレームが出ると思うのですが、特に問題にはなっていないという記事を読んだ記憶がありますが、時間が経てば脳が慣れて気にならなくなるのでしょうか。夜間の運転をする機会はほとんどないと思いますが、ハローのシミュレーションでミニウェルを最優先に考えてしまい、ファインビジョンは候補から除外してしまいます。

    1. wpmaster より:

      ハローグレアは夜間瞳孔が開いた状態で光を見るとおこる現象です。光が
      広がって見えたり、何重にも見える事です。表現のしようによってはなんとでも言えてしまいますよね。ただ昼間にないことをよくお考えください。紙の文字を読むことが多い場合は3焦点。PC、スマホ主体で夜間も快適にしたいならMINIWELLをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です